

【DTM】金管の打ち込みでなんとなく音が濁ってるそんなとき僕たちは

諦めましょう

それよりも大切なことがきっとあります。おばあちゃん家の裏の畑で採れたいい感じのエキサイタかけるとか・・・

冗談はともかく、以下真面目にPitchの話書きます

金管の打ち込みで、オケのブラスセクションの縦の瞬間の和音は奏者の唇などでの補正によって純正率に近くなってるとしたら、4度のロングトーンなどは純正音程でサンプリングしたりピッチベンドで微調整するのはありかと思ったので(やるとは言ってない)

完全五度、四度の平均律とのdifferenceについて
ピタゴラスの五度は

平均律の五度は

平均律の五度の周波数比は

ピタゴラスの五度の周波数比は

BendRange=12のとき、入力値の差は約14
BendRange=2のとき、入力値の差は約2
∴入力する意味はあまりない

一方、完全四度音程については


BendRange=12のとき、入力値の差は約147
BendRange=2のとき、入力値の差は約25
∴調整する意味はある
計算間違っていたらすみません///

結論:ちまちま計算するよりオーディオにフリーズしてPitch変えて、どうぞ
完全4度と平均律4度のcent差は(521.5-500)cent
同じく五度は(701.9-700)cent
やっぱり四度が問題だってハッキリ分かんだね
ちなみにzynaptiq- PITCHMAPとか使うのはアリなんですかね(小声)
ピッチマップ先輩

ことさんのなんかゲームでます

さあ、今日もブログ書きます!毎日更新しているこのブログも、放置してからもう何年も経った気がします
いえ、本当に毎日更新しているのです
そんな世界線がどこかにあってもいいかなって。ここにあるんだよって。
ありません。すみません

さて、お世話になっているグラフィッカのことさんが色々描いていらっしゃるゲーム
劇団スタカレー様より発売予定です!!

凌○クエスト 「アーサの冒○」
6月6日発売予定

R18だそうです
一部伏せ字にさせて頂いております。真実はリンク先で確かめて、どうぞ
以下リンク先にはR18対象コンテンツが含まれる場合がありますので、よいこは見ないで!
指のすきまからチラっと見るのもダメです
サンプル画像モザイク済
劇団スタカレー様Twitter
https://twitter.com/sutakare

公式ホームページ
http://www.staminac.com/

DMM作品ページ
劇団スタカレー「凌○クエスト アーサの冒○」


エロRPG売れてるらしいですね!だからこそクオリティで勝負されているような印象を受けました
よろしくお願いします!

もしもPCが真っ黒ですべすべの円柱だったら?

うぃんどうずとMac両方使ってみると、どちらにもそれぞれ良さがあると感じます。
コマンドキーとaltのコンフィグさえしておけばどちらのキーボードも違和感ないですね。
ただ、マウスの初速はかなり違和感があります。Macは指数的な速度曲線、Windowsは等速だからです。ターミナルや、アプリケーションを利用して、等速に合わせるのが良いのでは。

以前の(今も??)Apple製品はデザイン性に優れているという評価だったと思います。
デザイナの方でMacintoshを使われる方は多いですよね。あとは、医療系で少しシェアがあったような。
映像やフォントのディスプレイ出力が安定していますね。

そんなAppleのデスクトップといえばMac Pro。
かなり前に新モデルが出たのですが、導入するかちょっと迷っています。
性能はすばらしい、是非買いたい、……でも、ちょっと外見のインパクトが強すぎたんですよねw

Mac Pro MD878J/A 3.5GHzMac Pro MD878J/A 3.5GHz
Apple

商品詳細を見る

こういう感じです。
機能的な??デザインが結構前に騒がれましたが、部屋にこれがおいてあったら絶対に……

花を活ける
ゴミを捨てる
横に倒してコロコロ転がす
横に倒して、上に乗ってバランスよく歩く
腕にハメようとする

ってしますよね。僕はしますね

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
よし、文面に厚みが出ましたね!
これは最近どこかのブログで読んだ方法です!


(文責:kou)

なんとなく更新

いやお久しぶりです。謎の更新です。
最近演技が楽しくてしかたがないです。役作りって楽しいよね(・∀・)
書くことがないからあああで埋めます。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

よしこれで文面に厚みが出ましたね!!!!!!
よし更新終わり!!!!おやすみ!!!!!!!!!

(●''∇'')ハロー♪

こんばんちわ!!!!!
お久しゅう!!!

突然ですが私は今月デートします(/ω\*)

服を選ぶのに時間かかったりしますよねー
僕は職業柄おしゃれは割とするのですが、こういう時はどういう服装でいけば
いいかわからないです(/ω\*)
どこかのおしゃれ番長さん教えてください(´・ω・`)
それとお金ください。

まあこんなことはおいといて、無事kouさんがコミケkら帰ってきました(・ω・ノノ゛☆パチパチ
私も行きたかったです。
来年は東京にいるはずなのでいきます。
まあこれからもkouさんは頑張っていきます。私も頑張っていきます。
知ってましたか私はこの前なんのラジオか言えませんがでました。
そうです。私もちょくちょく仕事はしているのです。
これからも頑張っていきたいと思いまするでござる。

では失敬

文責 michi

FC2カウンター

プロフィール

RCAsoft

Author:RCAsoft
BOW WOW!
rca_softあっとyahoo.co.jp
このブログについて

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
    PURE TONE FACTORY PURE TONE FACTORY もずブログ もずブログ うたってみかん うたってみかん 死亡フラグ 死亡フラグ KOTOさま KOTORIさま
  • 管理画面
QLOOKアクセス解析
